The・Shout! 圭史郎の日記

けいしろうが様々な問題についてシャウトしたり 日々の気持ちを綴ったりします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本地震を振り返って:その3宇土避難編

前回のあらすじ 1:泊まったホテル3時間ほどで強制退去(震度7地震)2:緑レンジャイTVの取材を受け、青レンジャイ吼える3:緑レンジャイ、水とトイレの大切さを再確認命からがら熊本市内を抜け出した我々は 益城に続き宇土でも役人の杜撰な対応を垣間…

なんでだろ?

負けない正義、躊躇わない愛、そして、濁さない心。口にするのは簡単だけど…実行するのは、ちょっと難しい。頑張れ、俺、頑張れみんな。明日は、きっと陽がのぼる。俺達が主人公だ♪♪♪

熊本地震を振り返って:その2熊本市内激闘編-後編

前回のお話熊本市内にて震度7の直撃を受け 命からがら脱出した我々は冷静さを取り戻し、何か出来ることは無いかと まずは市内の病院へと向かったのだが混乱極まる現場では手を貸すことも出来ず他所へと再び向かったのであった

熊本地震を振り返って:その2熊本市内激闘編-前編

さて、益城から向かった15日の夜、熊本市内に辿り着いた所で気づいたことが有る夜も遅かったので昼間じっくり見れば市内にも被害があったかもしれないが、繁華街ではあるが普通にお店も開いていて人通りもあるとても昨日、車でちょっと行った所で大地震が…

ケイシロウ事件簿

また暴力ですわ黄レンジャイは、女子供を乗せてイオンに買い物に行こうとして駅前を旧型のプリウスで走行中、寄せた寄せないからレクサスとバトル勃発。相手は引いて見せた黄レンジャイを執拗に攻撃、西川交番前で、前に急停車その場は納めようとしたコチラ…

俺も熱いけど…このひざしはハンパないね…

口からこぼれるセリフはアチー!ばかり…、阿蘇山が黙ったから、無能な戦犯は、無罪放免?ワラかすなよ!ゆっくり炙り出します、それが悪であることを…頑張れ…俺♪

熊本地震を振り返って:その1熊本へ出発から益城総合体育館まで

記憶にもまだ新しい先月の14日、九州熊本地方で大地震が発生し、被災地においては大小様々な被害を受けた。その日の夜の内、持てるだけの物資を車に積み込み、岡山から出発し熊本へと向かった、人事では無かったから・・・道中の高速道路では早速大阪など…

何となく…ゴレンジャー誕生

何となく…22歳の赤レンジャイ 今日はヤクザの事務所に拐われる わけあって反省。 何となく…忙しい黄レンジャイ 赤レンジャイのオヤジに頼まれて 右から左へバタバタと わけあってため息。 何となく…眠たいようなモモレンジャイ 口先ばかりでおっぱい揺らす …

広島の夜に半月が笑う

アクセルを踏むと岡山から福山なんて、本当にすぐ。 ちょっと眠気に、ハッパかけりゃ原爆ドームも眺める。 この国の愚かさを再確認しに、たまに訪れる夜。今夜は半月がぼんやり浮かぶ。明日も叫ばなきゃ、 オレ、頑張れ。

神様なんて言ってたら、美しくない。

躊躇うな、濁すな、偽るな、俺は俺の心で感じた方に身体を向ける たとえ世界に逆らっても たとえひとりぼっちになっても かっこいいは オレがキメル!

パチンコは出ないし、世界は平和にならないし、太陽は馬鹿みたいに暑いし…

例えば、ジョン・レノンが生きてて今、なにをシャウトするだろうか? 例えば、火星人が地球に攻めてきて、人類を食べだしたら、我々は、なに、叫ぶだろうか? 例えば、明日死ぬなら、俺はなにを、雄叫ぶだろうか? 例えばだけど、大事な事だと思う!

44年の戦い

僕はイノシカゴリラ 好きな言葉は「汚れちまった悲しみに!」 僕の両親は香川から駆け落ちして岡山にきて僕は産まれ岡山で育ち、 僕のおじいさんは戦前有名なお医者さんで、 おかんはその娘でお嬢さん、 おやじはヤクザ者で(まるでじゃりんこチエのテツ) そ…

熊本の叫び

地震で揺れた熊本県。 自信がないから崩れた無能な政治家達。 自身が乗り越える熊本県民。 我々は人間なんだから…。 この気持ちを胸に共に戦います

ケイシロウ活動報告日誌1 熊本地震編

熊本地震では震災の起こった日の夜中に岡山から現地熊本に飛び、 翌日から被災地域において情報収集しつつ救援活動を続けて来ました 被災地域での活動を通して、現地で知り得た問題点等を各政党に訴え、 政府、行政から一日でも早く 民間と協力し、復興出来…