The・Shout! 圭史郎の日記

けいしろうが様々な問題についてシャウトしたり 日々の気持ちを綴ったりします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八つ当たりから棚ぼたへの法則

彼女とのケンカ、些細で下らないほど、はらがたつ! ヤクザの分裂やら、アイドルの選挙やら、安部政権のお祭り騒ぎやら、 梅雨のムシムシに苛立ちは加速してゆく、 ゴメンねも言えない、この瞬間の孤独、ベタつくカラダ、革命でも起こしてやろうか? そんな…

どんよりした天気と夏の参議院選挙は、鬱陶しい気分にさせる

空っぽの情熱と、異常気象な地球の四季は、どうにもやりきれない…。 安部政権対野合野党連合、三流B級シネマのタイトルでも、 もうちょい気が利いているのにね… この国は馬鹿なのか?マゾなのか?長雨に、心までカビてしまいそう。 東京都知事のハゲはオリン…

最近のけいしろう2

( ´・ω・`)うわぁぁ メインPCのほうでネットの接続が出来なくなっちゃった おまけに書いてた記事はデータ飛んじゃうし、なんということだぁ もう何年も使ってるからPCもモデムやルータもいつ壊れてもおかしくないからなぁ なんとかサブ機で凌ぎつつ早く…

熊本地震を振り返って:その5立野の先で見たものとは

前回のお話 広がる避難所格差迫り来る豪雨懸念される避難所の治安 豪雨と地震の中、耐える車中泊 そして今回、翌日向かった先の立野で見たものとは?

熊本地震について動画あげて見ました

今回は前回の大阪維新の会の感触が良かったので岡山維新の会のほうにも話をしに行って見ました。前回よりは見やすくなっていると思います。

親はなくとも子は育つ レノン長女、リオン次女、ジュノン三女、ミュージック三人娘

こんなにも世界はクソなのに、俺の娘は美しい。キラキラしていて、いとおしくて、気が狂いそうだ。死ななくてよかったよ、アホで馬鹿なクソ親父だけど、 君達の父親であることを誇りに思います。君達の母親は最高な人です。ありがとうございます。君達の音色…

朝焼けに海の波の音がシンクロする瞬間

やさしい未成年の不良(19)歌のうまい友達のいない女の子(17)ゲームの世界で引きこもっていた(34)まだ、自分探しの美人だけが救いの意地悪(31)コイツら全てが気になって大きなお世話が大好きオッサン(45)訳あって、瀬戸内海の海で、パンツがびちょ…

バランスを気にするぐらいなら、フランスに行けばいいのに…♪

人と自分の関係性ばかりで消耗してちゃ、 春夏秋冬、その積み重ねまで色褪せてしまう。隣の芝生は隣の事で、姿形じゃ、はかれないよ人生なんて…。鏡を眺めなさい、心をいたわりなさい、 空を見上げなさい、コップ一杯の水を流し込みなさい、世界なんて、人類…

本日の活動

教区の役員懇親会に出席若年層が居ないのに戸惑う、気づくと最年少だった最高4回り位世代が離れている中あれーと思いながら折角なのでそのまま参加時事問題や熊本の活動などを話してアッピルしつつ二次会のカラオケも流れで参加、一人平均年齢めっちゃ下げ…

劇的!ビフォーアフター

岡山県岡山市市街中心から離れたとある閑静なアパートには問題を抱えていたお宅がありました。大学生Kさん宅この家が抱える問題、それは・・・物件№1人を呼べない家 現場を見た青レンジャイ「ようこんなんで住めるなぁ」同じく緑レンジャイ 「これじゃぁ彼…

因果応報の速報の気持ちの整理の方法

知り合いのヤクザが撃たれて死んだ…人に酷い事をすると、いつかかえってくる…これも気紛れな法則性が真理だが、俺の人生では、存在確認する。やっぱり謙虚と生きてる意味を持ち合わせないと、確率の負の方へ引っ張られる。気を付けて…人類!?

熊本地震を振り返って:その4阿蘇地区突入編

今回のお話 宇土から阿蘇方面へ向かった我々がとある避難所で見たものとは?迫り来る大雨、安全地帯はどこに?避難所の治安の三本です